2012年7月22日日曜日

第2回森林ボランティア育成講座(H24.7.21)
下刈り(栗平市有林)&名札作り  青梅りんけん Jinbou
下草の陰の受講生
 小雨降る中、現場に下り、少し説明をして作業開始、しばらくすると「下を見ると、刈り取られてて綺麗になっつたのが見えるので、遣り甲斐が有りますね」(^^;)と嬉しそうでした。 休憩を挟んで、最後まで上り終え、「こんなに苗が植わってたんですね!!」v(^o^)vと清々しい受講生の声でした。 





 お昼は場所を移動して昼食、流しそうめんの夢はカナワヌも…(ToT)…温かいそうめんを腹いっぱい頂きました。(ちなみに、猛暑での作業を想定していたものの講座当日作業地栗平(成木)800現在18度)

 午後は、雨も本降りを迎え、名札作りを開始、早速個性豊かな原案が名札として完成! 参加者みなさんのお陰で、楽しくお手伝いさせて頂きました。


 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿